おためし受講中

『STORES.jp』に学ぶ、WEBサービスローンチ後のPR戦略

WEBサービスローンチ後のターゲットを定義し直したら、そのターゲット像にもとづいて、あなたの会社が作ったWEBサービスをより多くの方に広めるためのプロモーションやマーケティング施策を行います。

この授業では、STORES.jp』が実際にサービスローンチ前後に具体的にどのようなPR・マーケティング戦略を持って事業を展開していたのかをお話しします。

PRの具体的な方法については、みなさんがどんなサービスを作るかによっても変わってくるかと思います。ただ、どんな考え方で、そしてどんなプロセスを経てそれぞれのPRを行うようになったのかを理解していただくことで、みなさんのサービスにも活かしていただけるのではないかと思います。

授業を通じて、これから起業を志す方や今まさにWEBサービスを作っている方のPR戦略の企画立案の役に立てられれば幸いです。

『STORES.jp』に学ぶ、WEBサービスローンチ後のPR戦略(全1回)

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介&アジェンダ
    04:26  (00:12 ~ )
    そもそもPRってなに?
    03:29  (04:38 ~ )
    PRを一つの職業に例えてみると
    04:08  (08:07 ~ )
    いつも心掛けていること:ターゲットを絞ってメディアも絞る
      (12:15 ~ )
    いつも心掛けていること:テスティモニアル(ソーシャルをフル活用)
    09:44  (07:01 ~ )
    いつも心掛けていること:記者の方々との信頼関係
    03:59  (16:45 ~ )
    いつも心掛けていること:自分が言いたい事と世の中が知りたいことは違う
    01:31  (20:44 ~ )
    いつも心掛けていること:たまには「吹かし」が重要
    02:59  (22:15 ~ )
    いつも心掛けていること:汗をかくことも重要
    03:51  (25:14 ~ )
    いつも心掛けていること:メディア掲載がメディア掲載を呼ぶ
    01:26  (29:05 ~ )
    いつも心掛けていること:メディア側の気持ちになって考える
    01:49  (30:31 ~ )
    いつも心掛けていること:ビジネスに繋がるPR
    03:28  (32:20 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:影響力のある方とお会いする際になんと言って、アポイントをとり、お会いした後は具体的にどのようなアウトラインのお話をされたのでしょうか?
    01:58  (36:02 ~ )
    Q:週に1回送るリリースというのは、どのような内容を送っているのでしょうか?変えているのでしょうか?
    02:04  (38:00 ~ )
    Q:有料のプレスリリースサービスがありますがどこまで効果や影響あるのでしょうか? プレスリリースの書き方で気をつけていることなどありますか?
    02:44  (40:04 ~ )
    レポート課題発表
      (42:48 ~ )