おためし受講中

現場ですぐ使える!活きたビジネス英会話(仕事を催促する場合)

この授業では、「英語を使って海外で仕事をしていきたい」という人達に向けて、全く英語を勉強していないというところからでも英語に親しみながら「ビジネスにおける日常会話」における基本的な英語表現をシチュエーション別にたくさん覚えていただくことを目的としています。

■今回のテーマ:「社内のコミュニケーション」

職場の中で英語が使われるという機会は、海外でビジネスをしていこうとする皆さんにも必ず訪れるでしょう。
ビジネスの基本としてコミュニケーションは仕事を円滑に進めていくためにも欠かせません。

この授業では「催促の方法」という点に焦点を当てて頻出フレーズを覚えていきましょう。
ビジネスの現場においては、スケジュール通りに仕事が進まないことも少なくありません。その時に、メンバーやクライアントに催促をしなければならないこともあるでしょう。また、仕事をきちんとしてもらうためにきちんと頼むという状況も想定できます。
そんな、ちょっと言い出しづらい状況に使えるフレーズを覚えていきましょう。
授業にて行うロールプレイングでは、出来る限りネイティブスピーカーが話すスピードで聞き取れるまで何度も反復演習します。
「日本語→英語」「英語→日本語」というように頭の中で翻訳するのではなく、シチュエーションに合った英語のフレーズがスムーズに聞き取れる/話せるようになるまで、何度も反復しながら習熟していきましょう!

学生代表

  • 未定

    未定

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF