おためし受講中

乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2014年9月3日公開

動画活用を取り入れたいけど、いったい何をどう考えたらいいの?

この授業では「動画マーケティング黎明期の今から動画活用を取り入れていきたいがいったい何をどう考えたらいいの?」とお悩みのマーケター、広報・PR担当、ベンチャー・中小企業経営者の皆さんを対象とした、動画マーケティング初心者のための授業です。

「動画マーケティング」を導入するにあたって、これだけは抑えておきたい動画コンテンツづくりのコツをテーマにお話していきます。

この授業で学べること

・2014年(動画元年)、半年の振り返りと今後の動画の市場性
・動画マーケティングの成功事例の紹介
・動画コンテンツをつくる際に気をつけるべきポイント


動画元年」と呼ばれている2014年の半年振り返りと今後の動画広告市場の動向などを交えながら、受講した方が、明日から使える!動画マーケティングに必要なポイントについてお教えします!

担当するのは、約40万点の動画素材を取り扱う国内最大のストック素材サイトPIXTA(ピクスタ)と2013年に動画制作に特化したクラウドソーシングサイトをリリースしたViibar(ビーバー)から動画広告、動画マーケティングの動向に詳しいメンズふたり。互いのサービスの具体的な数値も出しつつ(!?)、よりタメになる、実用的な話をしていきたいと思います。
 

こんな方におすすめ!

・話題の動画マーケティングを取り入れたいマーケター
・低コスト・ハイクオリティな自社PRを目指したい広報・PR担当
・低コストで認知度を広げたい!ベンチャー / 中小企業の経営者

参考サイト/予習教材

乗り遅れるな! 「動画マーケティング」を始めるにあたって絶対に知っておくべきこと(全1回)

放送団体

ピクスタ

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:http://pixta.jp/

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    サービス紹介
    04:03  (02:20 ~ )
    「動画元年」と言われてますが、実際どうですか?
    05:54  (06:23 ~ )
    Web動画の今後
    06:53  (12:17 ~ )
    動画マーケティングの成功例を見ていこう
    08:08  (19:10 ~ )
    動画制作って何からやればいい?
    01:39  (27:18 ~ )
    プリプロでやるべきこと
    06:33  (28:57 ~ )
    再生回数を伸ばすために意識すべきこととは?
    02:18  (35:30 ~ )
    接触時間を伸ばすために意識すべきこととは?
    04:54  (37:48 ~ )
    プロダクションでやるべきこと
    04:41  (42:42 ~ )
    まとめ
    01:05  (47:23 ~ )
    質疑応答
    Q:自由度のことを「時間」で例えていたけど、それって「手間」に入る部分じゃ・・・?
    00:47  (49:29 ~ )
    Q:Viibarで依頼する際の価格感を知りたい。
    00:53  (50:16 ~ )
    Q:いわゆる従来のCMの代替ではなく、個性ある独自のコンテンツを作る、ことも「動画マーケティング」に含まれますか?
    01:29  (51:09 ~ )
    Q:ストックフォトの動画に求められる要素ってどんなものでしょうか。どんな動画が使われやすいでしょうか。
    01:16  (52:38 ~ )
    Q:バナー広告って動画がもっと増えますかね?
    01:20  (53:54 ~ )
    Q:役者さんと提携はしていますか?
    01:53  (55:14 ~ )
    Q:クラウドソーシングやネットだと完成物のイメージを伝えづらい?
    02:16  (57:07 ~ )
    お知らせ
      (59:23 ~ )