おためし受講中

先輩起業家たちに聞く、起業の原点 -Vol.2 - クラウドワークス 吉田浩一郎【現代ビジネスコラボ】

いつかは起業して、今とはちょっと違う人生を送りたい。スタートアップについて学び、少しずつ準備を進めているけれど、でもやっぱりまだ一歩踏み出すのが怖い。起業にはどんなリスクがあって、それを乗り越えるためにどんなマインドが必要なのか。起業したその先には、どんな人生が待っているのだろう―――。

この授業は、こうした悩みを抱える起業を志す方々が前を向いて起業への第一歩を踏み出せるように、実際に起業し、先を行く先輩起業家たちの「起業の原点」を紐解いていく連続公開インタビューです。

第二回目のゲストは、KAIZEN platform Inc.須藤賢司さんからのご紹介により、クラウドワークス吉田浩一郎さんへのインタビューを行います。

「21世紀の新しいワークスタイルを提供する」をミッションとして展開する日本最大級のクラウドソーシングサービス『クラウドワークス』を運営するクラウドワークス。2012年3月にサービスのβ版をリリースし、利用者が現在(2014年8月20日時点)20万人を超える同社をけん引する吉田さんが、実際に起業をしてみて感じる葛藤や悩み、喜びとは……。こうした起業家としての一歩を踏み出した先にある人生に迫ります。

なお、インタビュー内容は講談社のWeb版『現代ビジネス』の連載記事として掲載される予定です。

■こんな人におすすめ!

・いつかは起業をしたいと思っているけれど、まだ一歩踏み出せずにいる人。
・どこかで今とは違う人生を送りたいと思っている人。
・自分はまだままこんなものじゃない、もっと挑戦したいと思っている人。
 

■前回の授業はこちら

先輩起業家たちに聞く、起業の原点〜Vol.1 - KAIZEN Platform Inc. 須藤憲司【現代ビジネスコラボ企画】

学生代表

  • 未定

    未定

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF