おためし受講中

スタートアップが資金調達を行うとどう変わる? -MUGENUP 一岡氏に聞く-

最近のスタートアップのトレンドとして、WEBサービスの早期立ち上げを図るべく、投資家から資金調達を行うということがあります。わたしたちMUGENUPも同じように、成長しようというタイミングで資金調達を行ってきました。

では、シードラウンドにおいて資金調達を行うと、調達後、具体的にどんな変化が訪れると思いますか?

今回の授業では、わたしたちがサービスを作ってからの成長プロセスの中で、資金調達をどのように考え、調達後、サービス・会社・起業家にどんな変化があったのか、についてお話しします。また、調達後のサービスのグロースに大きくかかわることになる投資家との関係性についてなどにも触れたいと思います。

あくまでわたしたちの事例なので、すべてのスタートアップの方に当てはまるかは分かりませんが、具体的な事例をもとに、みなさんにとっても役立ちそうなことをお話しできれば嬉しいです。

■この授業で学べること

・スタートアップにとって資金調達を行うことの意味
・実際に資金調達を行うと、何が変わるのか
・投資家とのより良い関係性について

スタートアップが資金調達を行うとどう変わる? -MUGENUP 一岡氏に聞く-(全1回)

学生代表

  • 鈴木 満里乃

    鈴木 満里乃

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF