おためし受講中

海外ホテルのサービスを利用するために知っておきたい英語表現【英語嫌いのための優しい英会話】

海外への出張や旅行に行った際に、ホテルでの英語のやりとりに戸惑った経験はありませんか?

「シャワーの出が悪くなったけど、どうやって伝えたらいいのか分からない」
「ホテルのフロントに自分の意志を伝えたいんだけど緊張してしまう…」

そんな方々のために、今回の授業では「海外のホテルでスムースにやりとりを行うための英語表現」をお伝えします。

・「朝食は付いてますか?」を英語で聞く場合は?
・ルームサービスは満足に使えている?
・ホテルの従業員に何かを依頼することはできる?

※ロールプレイングもあるので、みなさんも一緒に声を出して練習しましょう!

などなど……。「ホテル」を舞台に覚えておきたい英語表現はさまざまですが、「英語に苦手意識がある方でも、ムリなく覚えられる」を意識して授業を進めていますので、授業で使用する英語表現はどれもシンプルなものばかり。まずは頻出する文章を”型”として覚えて、ご自身でもシャドーイング(復唱)してみてください。

授業を行うのは、グローバル企業の現役ビジネス英語講師として活躍する知夏七未先生。グローバルに活躍するビジネスパーソンとして海外に行っても恥ずかしくない、”活きた”英語力を楽しく身に付けましょう!

※授業内容は、予告なく変更される可能性がございます

学生代表

  • 塩原 桜

    塩原 桜

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます