おためし受講中

個人事業主・フリーランスのための「はじめての確定申告」

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2014年10月27日公開

個人事業主・フリーランスにとって、避けて通れない「確定申告」。起業直後は忙しく、後回しになりがちなのも「確定申告」。ちゃんと準備しておけば、節税もでき、ストレスなく済ませられます!

この授業では、はじめて確定申告を行う個人事業主・フリーランスの方向けに、「確定申告ってなに?」ということからはじまり、「トクする確定申告のコツ」「確定申告期限(来年3月)までにやる事」にポイントを絞った1時間授業でご案内します。                                           

講師は、弥生が提携する会計事務所の宮原裕一税理士。個人事業主・フリーランスの確定申告を数多くお手伝いし、確定申告に関する記事、書籍の執筆、セミナー実績を多数お持ちの税理士さんです。

はじめての確定申告、来年忙しくなる前に、ぜひ、確定申告の基本と今やっておくべきことを学びましょう。

 

■こんな方にオススメ!

・個人事業主・フリーランスとして起業し、今年初めて確定申告される方

 

■この授業で学べること

初めての確定申告を、迷わず、オトクに済ませるポイントが学べます」

・確定申告ってなに?をまず確認

・確定申告の仕組みを知って、節税ポイントを押える

・確定申告の種類(青色申告・白色申告)を知り、どっちがオトクかをチェック

・オトクな青色申告をするために、必要なこと、準備しておくこと

・会計ソフトでサクッとかんたん確定申告

 

■弥生が提供する確定申告お役立ちコンテンツ(授業の予習・復習にご活用ください)

確定申告応援プロジェクト 

スモビバ! 知っておきたい基礎知識 「確定申告」  

スモビバ! 個人事業主のかんたん税金計算シミュレーション 

弥生の確定申告ソフトラインアップ

無料で使える!やよいの青色申告 オンライン<New>

 

■弥生株式会社について

売上実績15年連続No.1「弥生会計」、売上実績10年連続No.1「やよいの青色申告」をはじめとした業務ソフト「弥生シリーズ」を提供し、全国で125万の事業者様にご利用いただいております。また、ソフト提供だけにとどまらず、スモールビジネスの夢を応援し、算盤を支援したい!との想いから、スモールビジネスを応援・支援する活動に取り組んでいます。

個人事業主・フリーランスのための「はじめての確定申告」(全1回)

放送団体

弥生株式会社

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:http://www.yayoi-kk.co.jp/

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF

    生放送授業への参加は無料です
    Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
    ×