PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
素材探しに時間がかかっている方、 これという素材を見つけられない方、素材だとデザインが人とかぶってしまうと思っている方
担当の先生/パーソナリティ
-
宮前 賢一
ピクスタ株式会社 サービス企画部 部長
1979年生まれ。長崎大学環境科学部卒。 大学卒業後、カナダ・トロントでウェブとグラフィックデザインを学ぶ。 2006年に帰国し、創業間もないピクスタ株式会社に唯一のWebデザイナーとしてジョイン。 その後Webディレクションも担当し、2012年より、デザイン・マーケティング・ カスタマーサポートの3分野を担うサービス企画部の部長に就任。好きな言葉は「逆風」。
-
石田 麻梨子
ピクスタ株式会社 社長室 エバンジェリスト
1982年生まれ。東京造形大学視覚伝達デザイン学科写真コース卒。 エンタメ系雑誌の編集や大型ショッピングモールの販促ディレクター等を経験した後に、2010年にピクスタ株式会社に入社。現職では多岐にわたる業務・ポジションを経験し、現在はおもに映像チームで企画・渉外を担う。 またスクー公認団体チャンネルの企画・運営も担当する。
-
鈴木 満里乃
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
03:43 -
検索時間を短縮するコツ:キーワード検索で時短!
02:57 -
検索時間を短縮するコツ:絞り込み機能で時短!
07:55 -
検索時間を短縮するコツ:おすすめ素材で時短!
00:52 -
加工しやすい素材を選ぶ:切り抜きしやすい素材
04:23 -
加工しやすい素材を選ぶ:どんな構図でもOKな素材
02:04 -
加工しやすい素材を選ぶ:背景に向く素材
03:55 -
加工しやすい素材を選ぶ:パーツを使いまわせる素材
05:18 -
授業のまとめ
02:26
-
Q:サンプル画像のサイズは会員登録しないと選べられないのでしょうか?
00:29 -
Q:コントラストが「低い」というものはどのようにキーワード検索するとヒットさせやすいですか?
01:12 -
Q:PIXTAでしか買えない素材ってあるんですか?
01:23 -
Q:基本的に加工はやはりAppleですか?Winではつらいですか?
00:42 -
Q:人物が写っていない風景画の検索方法はどんなキーワードがありますか?建物とか色とか時間帯とかですか??
02:48 -
Q:使いたい画像がすでに他社が素材として使っているなどを知ることは可能なのでしょうか…?
00:21 -
Q:パーツを使いまわせる素材のところで、大きめサイズというのは、Mサイズ以上のサイズを使えば大丈夫でしょうか?
00:49 -
Q:「加工」って全体のカラースケールを変えたりとか、劣化させたりしてもいいんですよね?
00:40 -
Q:欲しい写真が検索しても一件も無かった場合、写真素材を依頼する。という事もあるのでしょうか?
01:31 -
Q:今後のサービスですが、検索という障壁を下げていくということはありますか?
01:04 -
Q:検索結果の表示順「おすすめ」というのはダウンロード数ですか?クリック数ですか?企業秘密ですか?
00:50 -
Q:使用出来る映像をより自分の理想に加工して問題はありますか?
01:20 -
Q:すごい個人的な質問なのですが、、、社長室エバンジェリストとは!?
00:34 -
Q:漫画のキャラクターや特撮キャラクターなど著作権があるキャラクターをpixtaさんで取り上げる予定はございますか?
00:51 -
Q:購入した画像を 複数の依頼主に対して使用してもよろしいのでしょうか?
02:14 -
Q:スマホが多くなってきていて、スマホから購入してあとでPCに持っていて編集なんてこともできるんでしょうか?
00:52 -
Q:PIXTAさんのトップページから、クリエイター向けのPIXTA Channelへのリンクが目立つ部分に配置していないのは何故なのでしょうか?
01:14 -
Q:商用サイトでも利用可能の素材もあるようですが、商用利用可能とはいえ、この場合は禁止しているものはありますか?
01:05 -
Q:ピクスタさんは動画の方も販売しておりますが、やはりこれからは動画の素材も来ますか?