おためし受講中

「海外で働く」ことのリアル〜行く前に知っておきたい商習慣や文化の違い【シンガポール編】

「英語を使って仕事がしたい」
「グローバルに活躍する人材になりたい」
「将来的に海外で暮らしたい」

など、仕事やプライベートにおいて「海外」を選択する人が徐々に増加してきています。

しかし、海外で暮らしたり働いたりするにあたって、実際にどんなことが待ち受けているのか?ということを具体的にイメージすることは簡単ではありません。

そこでこの授業では、現在海外で仕事・生活している方々をお繋ぎし、「現地と日本との商習慣の違い」「文化の違い」など、実際に生活してみて分かる生の情報を教えていただきます。

■日本企業も多数進出!成長中のシンガポールの商習慣とは?

今回のゲストは、シンガポールで働くウシロスミヤさん。日本企業や公的機関に対して契約書作成業務を30〜40人ほどのチームで行っているそう。メンバーの多くがアジア諸国の人々であるため、日々のコミュニケーションを英語で行いながら仕事をしているウシロさんが感じる「日本とシンガポールの商習慣の違い」や、「多国籍チームで仕事をすることの大変さ」とは一体どんなものなのか……。

インタビューを行うのは、国際交流活動家・モデル・ダンサーとして世界を股にかける知夏七未先生。授業では、受講生の方々からも質問を受け付けながら進めていきますので、この機会に「海外で働く」ためのイメージトレーニングを行いましょう!

「海外で働く」ことのリアル〜行く前に知っておきたい商習慣や文化の違い【シンガポール編】(全1回)

学生代表

  • 未定

    未定

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF