おためし受講中

Webディレクションを学ぶ前に知っておきたいWeb制作業界のこと【Web子の部屋 第1回:フリーランスディレクター編】

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2014年11月12日公開

Web制作者の♥(ハート)のトレンド、お伝えします。


Webに関わるお仕事をしていたり、これからWebを活用したいと思っている企業、すでにWebを活用している経営者の皆さんに日頃お仕事の中でどういったことを考え、どういう風にお仕事に取り組んでいるかなどのお話を聞く対談授業です。

対談を通して、制作者が抱える悩み、クライアントが求めるニーズ、経営者が理想とするサイトの形が見えてくるかもしれません。

Webディレクション」というものを知る前に、
まずは心を動かす制作者を目指して、Web制作現場を知ってみましょう!

こんなことが学べます!

・Webに関わる仕事の種類
・企業のWebの活用の仕方
・経営者のWebに対する考え方
・Web制作者(デザイナー・ディレクター)の現状
・クライアントから求められること
 

今回のゲストのプロフィール

小山敬さん

小山敬 フリーディレクター

熊本出身。関西大学卒業後、CI/VIを主業務とする広告会社にプランナー職として入社。
その後、Webディレクターへと転身し、印刷会社や制作会社に勤務。
フリーランスを経て、2013年に株式会社タグラインを設立。
Webサイト構築はもちろん、DTPの制作まで幅広くディレクションに携わる。
2014年に日本ディレクション協会関西支部支部長として参画。

Webディレクションを学ぶ前に知っておきたいWeb制作業界のこと【Web子の部屋 第1回:フリーランスディレクター編】(全1回)

放送団体

クリエイター育成協会

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:http://cra.jp/

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF