企業の認知度を高めることは、営業活動を行う上でも、人材採用においても非常に重要な課題です。
特に、スタートアップなど広く社名の知られていない企業では、自社がメディアに取り上げられることは企業の信頼度を高めることにも直結します。
また、若者の大手企業志向が進む中で、社名が認知されることは優秀な人材を集めるためにも重要な役割を果たします。
そこで今回の授業では、スクーの採用をテーマにPR戦略はどのように考えていったら良いかを、ワークを通して学んでいきます。
基礎編の今回は、企業ブランディングに成功し、採用活動に上手くつなげている企業の事例を取り上げながら、PRする上で押さえておきたいコツやポイントについて知っていただますと幸いです。
【特にこんな方にはオススメ】
■効果的な広報のアイデアや手法を学びたい。
■社内に広報部門がなく、独学で活動を行っている。
■他の業務と兼務しており、基本的なノウハウに不安を感じている
■全2回の連続授業
第1回 【超・PR入門】ユニークな企業の取り組みに学ぶ、効果的なPR戦略とは?<基礎編>
第2回 【超・PR入門】ユニークな企業の取り組みに学ぶ、効果的なPR戦略とは?<実践編>