おためし受講中

最新クラウドサービスを利用したWordPressの高速化チューニング入門編

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2015年1月29日公開

昨今、WordPressによって構築されるサイトは、ブログや企業サイトといった枠にとどまらず、メディアサイトからWebサービスまで多岐にわたります。

その一方で
「WordPressって遅いんでしょ。うちみたいなサイトではちょっと使えないよね…」
 「トップページの表示が遅くてコンバージョンにつながらない。」
 「うちのWordPressサイト、順調にPV数が延びてきたけど共用レンタルサーバーなので心配」
こんな声もよく聞かれます。

CMSを使ったサイトの運営においては、コンテンツの増加やPV数の増加などにより、表示速度の低下や、サーバーダウンなどの問題が生じる場合も考えられます。
どんなに魅力的なコンテンツを発信していても、表示が遅かったり、サイト自体が表示できなくなってしまっては、いずれユーザーが離れてしまうでしょう。
 本セミナーでは、このような事態を防ぐために「サイトをいかに安定的に運用し、ユーザーが快適に閲覧できるようにチューニングするか」という視点から、WordPressによるWebサイト運営に携わる方や、サーバー管理者、開発者の方向けにぜひ知っておいていただきたい内容を解説します。

最新クラウドサービスを利用したWordPressの高速化チューニング入門編(全1回)

放送団体

日本マイクロソフト株式会社 デベロッパーエクスペリエンス&エバンジェリズム統括本部

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:http://msdn.microsoft.com/ja-JP/

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF