おためし受講中

ポートフォリオ公開後のマーケティング法

ポートフォリオサイトを制作・公開したいと思っているすべての方へ

まずは前回までのおさらいとして、ポートフォリオサイトの効果的なデザインと構成について再解説します。
前回触れなかった「デザイン上のポイント」「良いポートフォリオサイトを作るための条件」など新しいトピックもお話します。
 
そして、これを踏まえて公開後の運用の仕方を解説していきます。
ポートフォリオサイトの効果的なPR方法と使い方、サイトの運用で必ず必要なGoogleウェブマスターツールの登録と基本的な見方、Google Analyticsの登録と基本的な見方を解説しますので、ポートフォリオサイトの初歩から運用方法全般まで一気に学べます。


この授業で学べる具体的な内容

【ポートフォリオサイト制作編】
1.サイトのタイトル(屋号)はどう決めれば良いか?
2.デザインがなかなか決まらない時の対策
3.載せるコンテンツの選択基準
4.facebookやtwitterの「いいね!」ボタンはつけるべき?
5.どんな頻度でサイトを更新していったらよいか

【ポートフォリオサイト運用編】
1.ポートフォリオサイト最大現活かすためのマーケティングアイディア
2.仕事の依頼・問い合わせなどを得るためにはどうすればいいの?
3.検索エンジンに上位表示させるために考えるべきこと
4.Googleウェブマスターツールの使い方をマスターする
5.Google Analyticsの基本をマスターする
 

学生代表

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF

    生放送授業への参加は無料です
    Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
    ×