おためし受講中

初心者のアナタにもできるよ!Unityで作ったゲームにアプリ内課金を実装しよう!【appC cloud school】Unityシリーズ vol.2

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2015年2月19日公開

Unityで作ったゲームにアプリ内課金を入れてみよう」

ゲームアプリに必須と言っても過言ではないのがアプリ内課金機能。アプリ内課金での収益化は、必ずしもインストール数などに依存しません。「全体の1割のコアユーザーが、収益の8~9割を支えている」というのは、今では有名な話です。

モンスト、パズドラ、ヒットアプリで必ず売ってるあのアイテム課金の仕組みを、アナタのアプリにも実装できたら?
大丈夫。appC cloudのアイテムSTOREを使えば、魔法のようにさくっと実装できてしまいます!
 

「今回の授業について」
Unityのサンプルプロジェクトを使って手順通りに進めるハンズオン形式で実践的に学べます。
・アプリ内課金ができるゲームアプリのプログラムの肝所を学べます。
appC cloudのアイテムSTOREを使って簡単にアプリ内課金が実装できる方法を学べます。

Unity公式ページに掲載されている2Dシューティングゲームを利用したサンプルプロジェクトを使って簡単にアプリ内課金を実装する方法が学べるので、興味があるけど・・・という初心者の方にもオススメです!

今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんが登場予定!
皆さんの疑問にも分かりやすく答えながら進めていきます。

アプリを開発したら広告やアプリ内課金で収益化だ!あなたもアプリ開発してみよう!
とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と、並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。

Unity4.6で授業を行います!

資料URL
http://www.slideshare.net/caytosales/appc-schoo-0219

 

初心者のアナタにもできるよ!Unityで作ったゲームにアプリ内課金を実装しよう!【appC cloud school】Unityシリーズ vol.2(全1回)

放送団体

とのさまラボ

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:https://www.facebook.com/TonosamaLabo

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF