おためし受講中

アクセス解析のデータから気づきを発見する方法

■アクセス解析の「トレンド」と「セグメント」

アクセス解析ツールはレポートをなんとなく眺めていても事実がわかるだけで、改善につながる「気づき」を発見することができません。気づきを発見するためのデータの見方を説明し、その中でも特に「トレンド」と「セグメント」について紹介をいたします。

複数サイトの事例を使いながら、どのように気づきを発見したか、そしてそれをどのように活かせばよいのかを見ていきます。また、アクセス解析ツール以外の分析ツールに関しても活用方法を紹介いたします。

学生代表

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

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    解析ツールの種類
    06:08  (06:07 ~ )
    アクセス解析ツールの紹介
    05:29  (12:15 ~ )
    ヒートマップツールの紹介
    04:54  (17:44 ~ )
    フォーム分析ツールの紹介
    01:43  (22:38 ~ )
    競合分析ツールの紹介
    02:10  (24:21 ~ )
    検索エンジン関連ツールの紹介
    01:47  (26:31 ~ )
    ソーシャルメディア分析ツール
    03:47  (28:18 ~ )
    トレンドで分析する
    05:58  (32:05 ~ )
    【質問1】グラフを見てどのような気付きがあるでしょうか?
    06:29  (38:03 ~ )
    Google Trendsの活用
    05:38  (44:32 ~ )
    【質問2】グラフを見てどのような気付きがあるでしょうか?
    05:11  (50:10 ~ )
    セグメントで分析する
    11:19  (55:21 ~ )
    「モグ」の事例
    05:06  (1:06:40 ~ )
    【質問3】グラフを見てどのような気付きがあるでしょうか?
    08:17  (1:11:46 ~ )
    今回のまとめ
    01:05  (1:20:03 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:オススメの無料ヒートマップツールはなんですか?
    01:30  (1:21:08 ~ )
    Q:指標としてPVと実訪問者とがありますが、小川先生はどちらの方をよく使われますか?
    02:07  (1:22:38 ~ )
    Q:訪問回数を何で判断するのですか?
    01:59  (1:24:45 ~ )
    Q:アクセス解析におすすめな書籍やWEBサイトなどありますか?
      (1:26:44 ~ )