おためし受講中

Webディレクションを学ぶ前に知っておきたいWeb制作業界のこと【Web子の部屋 第10回:滋賀のオープンデータ化火付人!PRプランナー編】

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2015年3月4日公開

Web制作者の♥(ハート)のトレンド、お伝えします。


Webに関わるお仕事をしていたり、これからWebを活用したいと思っている企業、すでにWebを活用している経営者の皆さんに日頃お仕事の中でどういったことを考え、どういう風にお仕事に取り組んでいるかなどのお話を聞く対談授業です。

対談を通して、制作者が抱える悩み、クライアントが求めるニーズ、経営者が理想とするサイトの形が見えてくるかもしれません。

Webディレクション」というものを知る前に、
まずは心を動かす制作者を目指して、Web制作現場を知ってみましょう!

こんなことが学べます!

・Webに関わる仕事の種類
・企業のWebの活用の仕方
・経営者のWebに対する考え方
・Web制作者(デザイナー・ディレクター)の現状
・クライアントから求められること
 

今回のゲストプロフィール

筈井淳平

筈井 淳平(はずい じゅんぺい)

PRプランナー

東京・大阪を拠点に動画配信を中心とするソリューション営業を経験後、フリーランスのPRプランナー・ウェブプランナーとして、拠点を滋賀を移し活動。

民間・行政を問わず様々なプロジェクトの広報企画立案やウェブプロモーションに携わる傍ら、2014年3月にプロボノによる任意団体「Code for Shiga / Biwako」を立ち上げ、滋賀県内でのオープンデータ化推進・シビックハック推進に取り組む。

2015年4月からは滋賀県に入庁予定。

 

Webディレクションを学ぶ前に知っておきたいWeb制作業界のこと【Web子の部屋 第10回:滋賀のオープンデータ化火付人!PRプランナー編】(全1回)

放送団体

クリエイター育成協会

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:http://cra.jp/

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF