おためし受講中

30分の新米リーダー講座:5限目「自己変容プロセスをどのように組み立てるか」

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2015年3月23日公開

「リーダー(管理職)になったは良いけれど、どんな言動・振る舞いを意識すれば良いのか分からない」という悩みにおこたえするこの講座。

リーダーになりたての方、そしてこれからリーダーを目指す方に向けて、
「リーダーとしての”型”と”心がまえ”」をお伝えしています。

◎部下に仕事を任せる時は、どのような伝え方が良いのか?
◎上司である自分自身はどこまで関わるべきか?
◎年上部下の場合は?
等々、実際に上司の立場にある方々から寄せられた質問をもとに、「振る舞い方」「捉え方」「伝え方」等々をお伝えしていきます。

 

五時限目となる今回は、「リーダーとしての自己変容をいかに進めるか」。

最近よく「今こそイノベーションを!」という言葉を企業のTopの方々から聞きますが、企業としてイノベーションを実現するには、組織全体・職場全体で変革していくことが必要で、その要となるのがリーダーの存在です。

リーダー自身がイノベーションを恐れたり、変化を拒んだりすると、組織のイノベーションを実現することはできません。

いかにリーダーである自らの変容を楽しみながら組織全体の変革を推し進めていくか。

そのためのプログラムをご紹介いたします。

 

目指すは、「リーダーとして、誇りと自信をもって日々の仕事に取り組む」状態をつくること。

今回も教材は”管理職登用アセスメントツール”として話題の「インバスケットテスト」です。
これからの新しい時代のリーダーとしてのスキルとマインドを皆で学びましょう。

30分の新米リーダー講座:5限目「自己変容プロセスをどのように組み立てるか」(全1回)

放送団体

有限会社人事・労務

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:http://www.jinji-roumu.com/inbp.html

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF