おためし受講中

jQuery実践 姓名占いの作成 〜Twitter投稿機能の作成〜

この授業では、jQueryを使って姓名占いをするプログラムを作成します。
占い結果はランダムですが、入力値を受けて結果を返す処理を作ることで、
jQueryをつかったプログラミングに慣れることができます。
1限目では占いの機能を、2限目では結果をTwitterへ投稿する機能を作成します。

■ 事前準備

この授業では下記ソフトウェアを使用します。事前にインストールしておいて下さい。

GoogleChrome
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html
・人気のWebブラウザです。Windows/Mac両方で利用可能で、JavaScriptの開発に便利な機能を持っています。

Sublime Text
http://www.sublimetext.com/
・人気のテキストエディタです。Windows/Mac両方で利用可能で、JavaScriptの開発に便利です。
使い慣れているエディタがあれば、そちらをご利用いただいても構いません。

またこの授業はJavaScriptの知識を前提としています。
JavaScriptに自信の無い方は、下記コースを受けてみてください。
JavaScript入門(全4回)

学生代表

  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF