おためし受講中

コンテンツマーケティングのポイントと実践方法 -コンテンツで顧客を惹きつける手法とは?-

コンテンツマーケティングとは?

コンテンツマーケティングというワードが浸透してきた昨今ですが、まだまだ正攻法というものを確立していない状態です。

今回の授業では、コンテンツ作成時に気をつけたいポイント、また実際にどのようにKPI設計をしてPDCAを回し、コンテンツマーケティングを成功に導いていくのかについて、ZUU onlineの実例を交えながらお伝えします。

<授業のトピック>
・コンテンツマーケティングの全体像
・クリックしたくなるタイトル付け
・SEOで上位を獲得する方法
・問い合わせを獲得する方法

参考サイト/予習教材

学生代表

  • 未定

    未定

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介&アジェンダ
    03:00  (00:13 ~ )
    リスティングの単価が上昇
    02:25  (03:13 ~ )
    ユーザーのリテラシーが向上
    03:45  (05:38 ~ )
    コンテンツを見てもらう経路
    03:41  (09:23 ~ )
    インプレッションから成約までの流れ
    01:44  (13:04 ~ )
    ZUU online流タイトル付けのポイント
    06:17  (14:48 ~ )
    タイトル作成の際に使えるツール
    03:33  (21:05 ~ )
    流行に合わせてタイトルを作る
    03:32  (24:38 ~ )
    一緒に考えてみましょう!3つのプロセスでパズるタイトルを考える
    07:30  (28:10 ~ )
    過去の検索順位決定要因と現在の検索順位決定要因
    08:48  (35:40 ~ )
    キーワードを埋め込む位置
    02:13  (44:28 ~ )
    コンテンツで問い合わせを獲得する方法
    01:10  (46:41 ~ )
    コンテンツをフックにメールアドレスを取得する
    02:13  (47:51 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:タイトルをSEOに反映させるには、どうしたらいいのでしょうか?
    01:21  (50:41 ~ )
    Q:他ジャンルのブログ名とかを考える時に、ブログ名を決めるには、どうすればいいですか?
    02:13  (52:02 ~ )
    Q:無料で全文読めるより、メアド入力を必須にしたコンテンツを提供するほうが良いのでしょうか?
    01:31  (54:15 ~ )
    Q:HTML5では文中につかうタグにmain,article,sectionと色々ありますが、これらも使い方を間違えると検索順位に影響が出るのでしょうか?
      (55:46 ~ )