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カスタマサポートの基礎 メルカリ編

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授業の概要

累計DL数が1500万を超えたメルカリの事例をもとに合計4回にわたってカスタマーサポートについてお話しします。

カスタマサポートとはどのような仕事なのか、会社や事業の中でどんな役割を果たすものなのか、といった基礎的な内容から、具体的な体制構築のテクニックやマネージメント手法など、回を進めるごとにより実践的なお話をしていきます。

第一回は基礎固めとして、カスタマーサポートとはそもそもどんな仕事なのか、どんな人材が適しているのかについて学びます。

■この授業で学べること概要

1.カスタマサポートの仕事と役割
   - カスタマーサポートってどんな仕事か
   - 何を実現するのか、どうやるのか
2.メンバーの育成とマニュアル作成の仕方
   - どういう人材を育てるのか
   - どのように育てるか
   - 知識をどのように共有するのか
 

こんな人にオススメ

カスタマーサポートに携わる方・サービス、事業を展開されている方