おためし受講中

カスタマサポートの体制構築とKPI設定 メルカリ編

累計DL数が1500万を超えたメルカリの事例をもとに合計4回にわたってカスタマーサポートについてお話しします。

カスタマサポートとはどのような仕事なのか、会社や事業の中でどんな役割を果たすものなのか、といった基礎的な内容から、具体的な体制構築のテクニックやマネージメント手法など、回を進めるごとにより実践的なお話をしていきます。

第3回では、よりマネージメントの視点でカスタマーサポートの組織の作り方について学びます。KPI設計やこれまでの授業も振り返りながら、どのように組織を構築していくのか身につけていきましょう

■この授業で学べること概要

1.カスタマーサポートのKPI設計
   - KPIとは何か
   - KPIはどのように定めるか
   - KPIを元にしたメンバー評価
2.体制、組織の作り方
   - 目的、目標(KPI)
   - 採用、教育
   - マニュアルの整備
   - モニタリング
   - 業務改善

学生代表

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

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