PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
これからウェブマーケティングを始める方
担当の先生/パーソナリティ
-
小川 卓
HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長
ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は350回を突破。 株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、株式会社SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリティクス 分析・改善のすべてがわかる本』など。
-
未定
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:39 -
ウェブマーケティングとは?
01:21 -
なぜ、ウェブマーケティング?
02:05 -
ウェブマーケティングで大切なのは
03:22 -
ウェブマーケティング施策:集客施策1自然検索
06:04 -
集客施策2:リスティング広告
05:28 -
集客施策3:メールマガジン
04:11 -
集客施策4:バナー広告
05:42 -
集客施策5:ソーシャルメディア
06:46 -
サイト内施策1:ランディングページ
05:06 -
サイト内施策2:コンテンツ・特集
04:32 -
サイト内施策3:カート・入力フォーム
07:21 -
ポートフォリオとは
02:10 -
マーケティング戦略の必要性
02:56 -
今回の授業のまとめ
00:38