PREMIUM
スライド資料
授業の概要
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:28 -
経営戦略とは:バーナード革命1938
03:24 -
経営戦略論の百年戦争
03:22 -
イノベーションとは何か
04:15 -
再び:イノベーションとは何か
03:52 -
イノベーションとPLC:フォスターの「2重のS字曲線」
03:21 -
イノベーションとPLC:担当者の変更
03:57 -
イノベーションはなぜ難しいのか
02:59 -
担当者の変更はなぜ起こるのか
02:53 -
担当者の変更を乗り越えるために
04:35 -
イノベーション論の源流
02:58 -
一般的戦略論とイノベーション
01:27 -
経営とは
05:08
-
Q:イノベーションを起こした製品を排出した企業に例があれば、教えて欲しいです
01:40 -
Q:普及値のマックス値は商品によって違いそうなのに、PLCのそれぞれの期の%やキャズムの位置は一定なんですか?
01:44 -
Q:イノベーションって既存の商品やサービスを破壊するって事が必要なんでしょうか?
00:50 -
Q:イノベーターが出現するのに必要な条件や環境等はあるのでしょうか。またイノベーターになるにはどのようにすればいいですか
03:33 -
Q:先生が起業するとしたら、どんな事業をしますか?
00:59 -
Q:今後注目する経営戦略はありますか?
01:21 -
Q:先生はこれまで、どの様なトレードオフをしてきましたか?
06:00 -
課題発表