おためし受講中

20代で身に付ける営業の教科書 4限目: 今、営業に必要なフレームワークとは

このコースでは、リクルート、Googleで 営業(sales)としても、マネージャーとしても活躍していた小川淳先生が、世界でも通用する営業という職種について必要な考え方/スキルについてお話します。

営業という職種でキャリア形成を考えている人、営業以外の職種でも将来どのようなキャリアを描いて行けばよいか考えている人のための「営業として求められるスキル」「営業という仕事の重要性」「営業として使えるフレームワーク」などを、コース全体を通して学びます。受講を通して、皆様が働いておられる会社だけではなく、日本でも活躍、さらには世界でも活躍しようと考える方が1人でも増えることを期待しています。

第4回目の今回は、「営業として求められるスキル全体像」、「過去の営業の中で見落としがちなスキル」、「これから求められるスキル」についてお話をします。将来のキャリア形成において何を学ぶべきか、何を捨てるべきか、指標の一つとなればと思っています。

■各回の授業内容(予定)
1回目 営業の定義、理想の営業、営業に必要なスキルセットとは
2回目 営業に必要なコンセプチャルスキル(ヒューマンスキル、コンセプチャルスキル)
3回目 準備 準備 準備
4回目 各種フレームワークの使い方

学生代表

  • 未定

    未定

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF