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デベロッパーさんに聞いてみよう!2Dゲーム開発フレームワークCocos2d-x【appC cloud school】Cocos シリーズ vol.2

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第1回

デベロッパーさんに聞いてみよう!2Dゲーム開発フレームワークCocos2d-x【appC cloud school】Cocos シリーズ vol.2

2015年5月29日 60min

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授業の概要

これから『Cocos2d-x』でゲームアプリを開発したい人。『Cocos2d-x』って何だ?って人も、必見の授業です!

「今回の授業について」

  • 広告ネットワーク+MBaaSサービスの『appC cloud』について学べます。
  • 「みくもバースト!」の開発者の方をゲストとしてお呼びしてゲーム開発のアレコレをお聞きします。
  • Cocos2d-x』はオープンソースの開発フレームワークです。開発者はゲームのロジックに集中しながらコストパフォーマンスの高いゲーム開発が短期間で行えるので、開発の現場ではUnityと並んでよく利用されているフレームワークです。

appC cloud』は、『Cocos2d-x』に対応したSDKを持つ、広告ネットワーク+MBaaSサービスです。アプリ広告やアプリ内課金、PUSH通知、ランキングサービスなどのアプリのマネタイズに必要な機能を導入&管理ができるため、開発者はゲームのロジックに集中しながらクオリティの高いゲームの開発が短期間で行える国内では数少ないサービスです。

『みくもバースト!』は、10秒間のバトルという、わずかな時間でひたすら画面をタップしてハイスコアを目指すゲームです。

http://yuukiar.co/apps/mikumo-burst/

今回の放送もappC cloud Girlの道京莉羅ちゃんと一緒に、皆さんの疑問にも答えながら進めていきます。

とのさまラボの西田先生、appC cloudの開発に携わるシニアプログラマーの倉持先生と並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんの三人で楽しくお送りする番組です。

こんな人にオススメ

フロントエンジニアおよびアプリ開発者

担当の先生/パーソナリティ

チャプター

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