おためし受講中

ソーシャルメディアマーケティング入門

ネットユーザーにおけるSNSへの接触時間は大きな割合を占めており、
いかにその中で存在感を出すかが企業にとってのマーケティング課題になってきております。

本授業では、マーケティングにおけるSNSの役割の整理、
twitterやFacebookをはじめとした各SNSの得手/不得手の理解を事例を交えてお話いたします。
どのようにSNSと向き合えばよいかを一緒に学びましょう!

この授業の先生

学生代表

  • 新井 利佳

    新井 利佳

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介&アジェンダ
    01:36  (00:14 ~ )
    なぜSNSがマーケティングに必要か?
    05:25  (01:50 ~ )
    ソーシャルメディアの利用者が急増
    02:38  (07:15 ~ )
    可処分時間におけるソーシャルメディアの利用時間が増加
    01:57  (09:53 ~ )
    第三者情報(クチコミ)が信頼される時代に
    02:03  (11:50 ~ )
    SNSマーケティングにおける重要なポイントとは?
    06:06  (13:53 ~ )
    TwitterとFacebookの特徴とは?
    02:04  (19:59 ~ )
    TwitterとFacebookのつながりの違い
    02:41  (22:03 ~ )
    SNSマーケティングにおける課題とは?
    06:27  (24:44 ~ )
    SNSマーケティングの最新トレンド
    03:42  (31:11 ~ )
    UGCをいかにマーケティングに取り込むか
    06:15  (34:53 ~ )
    まとめ
    01:45  (41:08 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:購買頻度が低く、専門性が高いもの、例えば家、車などの商品において効果はありますか?
    01:17  (43:12 ~ )
    Q:先生はfecebookを活用した企業のマーケティングは今後も活用できると思いますか?
    01:11  (44:29 ~ )
    Q:人を相手にするわりとお堅い商売なのですが、SNSの活用の仕方が掴めません。どういったものを参考にすればよいでしょうか?
    01:21  (45:40 ~ )
    Q:勤め先が形あるものではなく、サービスでもないですが、そのようなものでもSNSを利用する価値はあるのでしょうか?
    01:07  (47:01 ~ )
    Q:お手本になる企業アカウントを言える範囲で結構ですので教えてください!
    01:24  (48:08 ~ )
    Q:SNSで広告を行う際、予算分配はどのようにしたら良いでしょうか?
    02:48  (49:32 ~ )
    Q:利用されているSNSの違いや使われ方の違いはありますか?
      (52:20 ~ )