chevron_left

効果に繋がる最新マーケティング講座

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 66

授業の概要

ネットユーザーにおけるSNSへの接触時間は大きな割合を占めており、
いかにその中で存在感を出すかが企業にとってのマーケティング課題になってきております。

本授業では、マーケティングにおけるSNSの役割の整理、
twitterやFacebookをはじめとした各SNSの得手/不得手の理解を事例を交えてお話いたします。
どのようにSNSと向き合えばよいかを一緒に学びましょう!

こんな人にオススメ

ソーシャルメディアマーケティング初心者

チャプター

play_arrow
自己紹介&アジェンダ
01:36
play_arrow
なぜSNSがマーケティングに必要か?
05:25
play_arrow
ソーシャルメディアの利用者が急増
02:38
play_arrow
可処分時間におけるソーシャルメディアの利用時間が増加
01:57
play_arrow
第三者情報(クチコミ)が信頼される時代に
02:03
play_arrow
SNSマーケティングにおける重要なポイントとは?
06:06
play_arrow
TwitterとFacebookの特徴とは?
02:04
play_arrow
TwitterとFacebookのつながりの違い
02:41
play_arrow
SNSマーケティングにおける課題とは?
06:27
play_arrow
SNSマーケティングの最新トレンド
03:42
play_arrow
UGCをいかにマーケティングに取り込むか
06:15
play_arrow
まとめ
01:45
play_arrow
Q:購買頻度が低く、専門性が高いもの、例えば家、車などの商品において効果はありますか?
01:17
play_arrow
Q:先生はfecebookを活用した企業のマーケティングは今後も活用できると思いますか?
01:11
play_arrow
Q:人を相手にするわりとお堅い商売なのですが、SNSの活用の仕方が掴めません。どういったものを参考にすればよいでしょうか?
01:21
play_arrow
Q:勤め先が形あるものではなく、サービスでもないですが、そのようなものでもSNSを利用する価値はあるのでしょうか?
01:07
play_arrow
Q:お手本になる企業アカウントを言える範囲で結構ですので教えてください!
01:24
play_arrow
Q:SNSで広告を行う際、予算分配はどのようにしたら良いでしょうか?
02:48
play_arrow
Q:利用されているSNSの違いや使われ方の違いはありますか?