おためし受講中

第5回:イメージをかたちにするイージースケッチ 直線図形を使った立体図形を描こう!

  • 公認団体
  • 全1回
  • 2015年7月7日公開

スケッチでは、頭の中のイメージをすばやく形にして正確に相手に伝え、お互いの考えを共有することができます。また、打ち合わせの際に、相手の意図をスケッチしながら確認をするなど、あらゆる場面で威力を発揮する有効なコミュニケーションの手段です。イージースケッチは気軽に描くための簡易的な方法であり、ちょっとしたスケッチのコツをつかめば、日々の仕事や生活に役立てることができます。

 

今回は、直線図形を使った立体図形を描くコツをお伝えいたします。
立体図形を描くおもしろさを知っていただく内容になります。

イージスケッチFB
https://www.facebook.com/ezsketch

 

★講座を受けながら一緒に練習してみましょう

普段使っている筆記用具
メモ帳(裏紙でも構いません。線を引く練習ができるもの)
あれば、ゆで卵(落とさない自信があれば、生卵でも可)1個
を準備して参加してください。

 

こんな人にオススメ!
・頭の中のイメージを手軽に形にしたい方
・スケッチのコツを学びたい方
・スケッチをきちんと勉強した経験のない方
・絵を描く自信のない方
・これから絵を描き始めたい方/企画プロデュース
・企画営業で企画書作成をしている方
・デザイン発注担当の方(進行管理・事務系公務員・教員など)

第5回:イメージをかたちにするイージースケッチ 直線図形を使った立体図形を描こう!(全1回)

放送団体

クリーク・アンド・リバー社プロフェッショナルエデュケーションセンター

放送・内容等に関してご不明点がございましたら、同社にお問い合わせください。
URL:https://www.c-place.ne.jp/

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF