おためし受講中

逆転の発想のマーケティング〜ゲリラ・マーケティング〜

3限目:ゲリラ・マーケティング

ゲリラ・マーケティングは、ジェイ・C・レビンソンが考案した概念であり、当初は、「マーケティング予算に潤沢な資金を投入することができない中小企業や創業まもないベンチャー企業のためのマーケティング戦略」という意味で使用されていました。

しかし、現在では、大企業もゲリラ・マーケティングの有効に気付いて、積極的にそれを利用し始めています。レビンソンは「ゲリラ・マーケティングとはお金をかけずに、アイディアと熱意を投入するマーケティングある」と言っており、現在では様々な分野別のゲリラ・マーケティングのテキストを出版しています。

この授業では、ゲリラ・マーケティングの特徴と、それが成功するための条件を実例を挙げながら説明します。

▼このコースの授業で、受講生の皆さんから届いた質問に対して、佐藤先生が詳しく回答して下さるグループはこちら

https://schoo.jp/groups/130

学生代表

  • 江川 みどり

    江川 みどり

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます