chevron_left

逆転の発想のマーケティング

無料
逆転の発想のマーケティング〜ゲリラ・マーケティング〜 play_arrow 無料で受講

受講完了まであと100%

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 44

授業の概要

3限目:ゲリラ・マーケティング

ゲリラ・マーケティングは、ジェイ・C・レビンソンが考案した概念であり、当初は、「マーケティング予算に潤沢な資金を投入することができない中小企業や創業まもないベンチャー企業のためのマーケティング戦略」という意味で使用されていました。

しかし、現在では、大企業もゲリラ・マーケティングの有効に気付いて、積極的にそれを利用し始めています。レビンソンは「ゲリラ・マーケティングとはお金をかけずに、アイディアと熱意を投入するマーケティングある」と言っており、現在では様々な分野別のゲリラ・マーケティングのテキストを出版しています。

この授業では、ゲリラ・マーケティングの特徴と、それが成功するための条件を実例を挙げながら説明します。

▼このコースの授業で、受講生の皆さんから届いた質問に対して、佐藤先生が詳しく回答して下さるグループはこちら

https://schoo.jp/groups/130

こんな人にオススメ

中小企業経営者・マーケティング担当者・今後、マーケティング関係の仕事に就きたいと思っている方