おためし受講中

200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策~

グロースハックという言葉がバズワード化していますが、
WEBサービスを改善していくために何をすべきか?

コンバージョンを増やしたい、売上を増やしたい、会員を増やしたい……
様々なゴールに向かって、日々多くのマーケティング担当者が血と汗と涙
を流しながら努力されていることと思います。

私がこれまで、前職のリクルート時代から現在のKAIZEN platform社に
至るまでの10年間で、個人的に依頼されたものも含め200以上のWEBサービス
のグロースハックをしてきた中で、陥りがちな罠やうっかり避けられる
ミスまで、事例を交えながらお伝えします。

明日から使えるグロースハックのイロハを持ち帰ってください!

200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策~(全1回)

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介&アジェンダ
    01:15  (00:12 ~ )
    グロースハックって何?
    14:11  (01:27 ~ )
    グロースハックの肝について
    04:09  (15:38 ~ )
    超イケてるKPI設計とは
    08:36  (19:47 ~ )
    ユーザー導線について
    17:30  (28:23 ~ )
    実践!3分グロースハッキング
    21:05  (45:53 ~ )
    まとめ
    03:24  (1:06:58 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:「押せる感」が大事だと考えると、フラットデザインは真逆の流行かと思うのですが、いかがでしょうか?
    01:20  (1:10:50 ~ )
    Q:現場の人間が会社にグロースハックを導入する為に、説得する方法があれば知りたいです
    02:05  (1:12:10 ~ )
    Q:海外と日本では傾向に違いがある気がしますが、そこはどう考えられていますか?
    01:56  (1:14:15 ~ )
    Q:A/Bテストのやり方やKPIの設定の仕方で日本と海外で違いはありますか?
    00:54  (1:16:11 ~ )
    Q:A/Bテストをして数字が出たのに、しばらく運用しても、期待する程伸びていない場合はどういう事が考えられますか?
    02:25  (1:17:05 ~ )
    Q:色を変えたりする事で、目は引くかもしれないのですが、サイト全体で見た時、統一感が無くなったりしそうなのですが
    01:10  (1:19:30 ~ )
    Q:先生がもっとも優れていると思っているウェブサイトは何がありますか?
    01:57  (1:20:40 ~ )
    Q:アプリの場合、ABテストができないと思うのですが、グロースハックをする手法としては、どのようなものがあるのでしょうか?
    02:08  (1:22:37 ~ )
    Q:グロースハックの必要条件の中にある「一定の規模」この一定とは、どれ位の規模が妥当だと考えられていますか?
    01:40  (1:24:45 ~ )
    Q:日本で今、良い感じにグロースハックしているベンチャーやサービスを強いてあげるなら何ですか?
    01:23  (1:26:25 ~ )
    Q:ベンチマークしている海外のサイト、サービスがあれば教えて下さい
    01:47  (1:27:48 ~ )
    Q:エンジニアが今からグロースハッカーになるには、まず何をすべきですか?
    01:52  (1:29:35 ~ )
    Q:訪問数が少ない中でA/Bテストで効果を上げて行く為には、どのように行っていけば良いのでしょうか?
    01:46  (1:31:27 ~ )
    Q:国内外で力のあるグロースハッカーはどのような方/会社がいらっしゃいますか?
    01:24  (1:33:13 ~ )
    Q:CVRやCTRには限界がありますが、どのように見極めたら良いのでしょうか?
    02:23  (1:34:37 ~ )
    Q:同時に何本のテストを回しますか?
    02:24  (1:37:00 ~ )
    課題発表
      (1:39:24 ~ )