おためし受講中

【仕事に活きる英会話】初対面のコミュニケーション -挨拶編-

流暢な英語が話せなくても世界と仕事はできる

仕事に活きる英語をシチュエーションごとに学ぶコースです。
グローバルビジネスに挑む際に完璧な英語は必要ありません。
仕事で英語を使うけれど苦手意識のある方、英語を使って仕事がしたいと考える方、適切な英語表現をこのコースで学んでいきましょう。

コース内容

授業は仕事の流れに則って進みます。

・メール/電話
・挨拶/自己紹介(お客様対応 )
・プレゼンテーション
・交渉/契約
・仕事を円滑に進めるコミュニケーション
・会議
・会食(オフィスの外での仕事の人との過ごし方)

今回の授業

今回の授業は初対面でのコミュニケーション -挨拶編-です。誰でも知っているHello,Nice to meet youだけではビジネスでは通用しない事もあります。第一印象を良くし、相手と良い関係性を築くために挨拶は重要です。ビジネス英語で使われる挨拶のフレーズを学んでいきましょう。

学生代表

  • 未定

    未定

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介&アジェンダ
    02:08  (00:13 ~ )
    INTRODUCTION
    01:24  (02:21 ~ )
    QUESTION:偉い人と初の面談をするとき、どこに変化をつければいいでしょうか?
    04:47  (03:45 ~ )
    POINT 1. 名刺ではなく手を出そう
    02:59  (08:32 ~ )
    QUESTION:握手のマナーは?
    03:39  (11:31 ~ )
    握手のマナー
    04:14  (15:10 ~ )
    QUESTION:握手したら、どのタイミングで手を離せばよい?
    04:42  (19:24 ~ )
    握手をしていたら、名刺交換のタイミングを逃しました。いつ名刺交換はするべきでしょうか?
    03:18  (24:06 ~ )
    POINT 2. 名刺は顔ではありません
    08:20  (27:24 ~ )
    名刺をもらえないまま商談が始まったら、何に一番困りそうですか?どんなセリフで対処しますか?
    01:58  (35:44 ~ )
    POINT 3. 名前を呼んでみよう
    03:58  (37:42 ~ )
    QUESTION:今まで一番緊張した”はじめまして”はどんなものでしたか?
    04:35  (41:40 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:海外のアーティストがコンサートの終わりでお辞儀をするのを見かけるのですが、これは日本とは違う意味があるのでしょうか?
    01:13  (46:37 ~ )
    Q:海外のあいさつで片手で握手、片手でハグ、というものがあったような気がするのですがビジネスシーンではハグはないと考えていいですか?
    01:42  (47:50 ~ )
    Q:女性同士だったら普通に握手しても大丈夫ですか?
    02:25  (49:32 ~ )
    Q:相手の社長がラフな格好でフレンドリーに来た時も、相手に合わせた方が良いのでしょうか
    01:44  (51:57 ~ )
    お知らせ
      (53:41 ~ )