おためし受講中

Webマーケティングの全体像(前編)

新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方に向けて、
「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学んで頂きます。

第1回~第2回:Webマーケティング概論
第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践
第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて
第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について

第1回は、Webマーケティングの全体像と今後の授業の流れをお伝えします。

■この授業の内容
・Webマーケティングとは
・Webマーケティングの手法

学生代表

  • 新井 利佳

    新井 利佳

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介
    03:45  (00:15 ~ )
    授業の目的・アジェンダ
    01:06  (04:00 ~ )
    先生から質問:マーケティングってなんでしょう?
    03:35  (05:06 ~ )
    Webマーケティングとは?
    03:29  (08:41 ~ )
    先生から質問:AIDMA、AISAS、SIPS、それぞれ何の略でしょう?
    06:02  (12:10 ~ )
    「消費行動モデル」からユーザー行動を理解する
    03:30  (18:12 ~ )
    ユーザーのフェーズごとに、様々やることが変わる
    04:42  (21:42 ~ )
    Webマーケティングの手法
    01:03  (26:24 ~ )
    ①市場・ユーザーニーズを知る
    02:25  (27:27 ~ )
    ②企業やサービスを認知してもらう
    02:25  (29:52 ~ )
    購入の後押しをする
    03:55  (32:17 ~ )
    企業やサービスをより好きになってもらう
    07:43  (36:12 ~ )
    ファンに拡散してもらう
    04:00  (43:55 ~ )
    まとめ
    01:27  (47:55 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:良い物が必ずしも売れない場合というのは、マーケティングを行う上での要素が足りていない、または実行できてないということなのかなぁ。
    01:10  (49:45 ~ )
    Q:レッドブル以外で、アンバサダーの最近の成功例はありますか?
    02:31  (50:55 ~ )
    Q:先生がこれまで読んできたマーケティング関連の書籍でおすすめなのはありますか?
    01:26  (53:26 ~ )
    Q:アンバサダーとモニターとの違いはありますか?
    01:12  (54:52 ~ )
    お知らせ
      (56:04 ~ )