おためし受講中

Webマーケティングの全体像(後編)

新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方に向けて、
「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学んで頂きます。

第1回~第2回:Webマーケティング概論
第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践
第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて
第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について

第2回は第1回に引き続き、Webマーケティングの全体像をお話します。
具体的な実践の手順を説明します。

■この授業の内容
・Webマーケティング実践の手順
・広告に頼らないWebマーケティング」の意義

学生代表

  • 新井 利佳

    新井 利佳

    スクー放送部

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    【前半】授業
    Webマーケティング実践の手順
    01:44  (00:44 ~ )
    先生から質問:「3C」とは何でしょうか?
    02:08  (02:28 ~ )
    状況を判断する:「3C」を知る
    07:46  (04:36 ~ )
    先生から質問:KGIとKPIはそれぞれどういう意味?
    04:06  (12:22 ~ )
    目標を立てる
    05:14  (16:28 ~ )
    施策を実行する/分析・改善する
    11:01  (21:42 ~ )
    「広告に頼らないWebマーケティング」の意義
    10:26  (32:43 ~ )
    まとめ
    01:16  (43:09 ~ )
    最後に:Webマーケティングを実施していくうえでの心得
    02:50  (44:25 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:KPIの指標をもとに対策立てる場合など、どのぐらいのサイクル期間が妥当なのでしょうか?
    02:16  (47:31 ~ )
    Q:コンテンツマーケティングってなんですか?
    02:25  (49:47 ~ )
    Q:マーケターのリアルな声など聞ける場はあるのでしょうか?
    02:06  (52:12 ~ )
    Q:BtoBで対面においては事例の紹介が喜ばれます。対面ではある程度クローズされた状態で可能ですが、Webで情報漏洩を防ぎながら事例紹介をしたいと考えたばいのですが手段に迷います。やはりメルマガがベターなのでしょうか?
    02:06  (54:18 ~ )
    Q:いろいろな媒体の広告を動かす際、単体でKGIを組むか、広告全体の数字でKGIを組むかどちらが良いですか?
    01:00  (56:24 ~ )
    お知らせ
      (57:24 ~ )