chevron_left

広告に頼らないWebマーケティングの考え方と方法

PREMIUM

スライド資料

会員登録して、全てのスライドを見よう

1 / 68

授業の概要

新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方に向けて、
「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学んで頂きます。

第1回~第2回:Webマーケティング概論
第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践
第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて
第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について

第3〜4回は、コンテンツマーケティングの基本的な考え方と実施方法をお伝えします。

 

■この授業の内容(予定)
・コンテンツマーケティングとは?
 ー何を指すものなのか、注目されている背景
 ー取り組む意義、メリット
・コンテンツマーケティングの手法
 ー様々なフォーマットとチャネル、それぞれの特性やメリット

こんな人にオススメ

Webマーケティングを担当することとなった新任担当者

チャプター