おためし受講中

未来のデザイナー論 -変化するデザイン環境と、デザイナーに求められる変化-

スマートフォンが登場してから、UI/UXをとりまく環境は大きな変化を遂げ、「Webデザイナー」と呼ばれていた人たちに変化が求められています。

今後、IoTやサービスデザインといった領域へも仕事の領域が拡張していくことが考えられるとすると、Webデザイナーはさらなる変化・進化をしなければならない厳しい時代になっていると思います。

そこでこの授業では、「いままでデザイナーやってきた人」はもちろん、「これからデザイナーになりたい人」に対しても、これからのデザインに関わる仕事をどうとらえればいいのか、について考えていければと思っています。

これからのデザインに関わる仕事はどう変わっていくのか、そのときにその仕事にかかわる「デザイナー」と呼ばれる人はどのような能力を持った人なのか、についてみんなで考えていく時間にできればと思います。

授業のアジェンダ(予定)

・デザイン環境の変化
・事例からひもとくデザインの仕事
・社会から求められるデザイナーになるには

未来のデザイナー論 -変化するデザイン環境と、デザイナーに求められる変化-(全1回)

学生代表

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF

    生放送授業への参加は無料です
    Schooの会員登録および生放送授業への参加は無料です。生放送授業では先生に質問したり他のユーザーと一緒に楽しく学ぶことができます。
    ×