PREMIUM
チャプター
-
自己紹介&アジェンダ
01:45 -
iOSアプリレイアウトの特徴
01:51 -
各アプリのレイアウトの詰め込みぐあい
00:56 -
コンテンツの重要度と位置関係
02:21 -
iOSとAndroidのレイアウトを比較してみよう
00:39 -
なぜAndroidはタブが画面上部にあるアプリが多いのか
04:33 -
ジェスチャーの種類:タップ・ドラッグ・フリック・スワイプ
03:38 -
ジェスチャーの種類:ダブルタップ・ピンチ・タッチ&ホールド・シェイク
03:45 -
アプリの画面設計
02:10 -
iphoneを使ってプロトタイピング!
03:30 -
どんなUIパーツが適しているかを検討しよう
00:10 -
ONとOFFを簡単に設定できるUIパーツは?
02:25 -
ボタンをタップしたら出てくる仕様の改善方法
04:00 -
パッと見は問題なさそうな部分に潜む問題点
03:35 -
パッと見は問題なさそうな部分に潜む問題の改善方法
02:20 -
パーツのカスタマイズ難易度
03:27 -
エンジニアはやみくもにパーツのカスタマイズを嫌がっているわけではない
03:18
-
Q:スマホのUIは今後どうなっていきますか?
01:30 -
Q:企画案が複数合った場合「使い勝手が良さそう」と思えるものを採用していく感じですか?
01:05 -
Q:重要度の表について
01:30 -
Q:フラットデザインでアプリを設計する際に気をつける事は?
01:15 -
Q:先生が、いいなと思うiPhoneアプリのデザインってありますか?
00:53 -
Q:今後、アンドロイドアプリについても、講義する予定はありますか?
00:32 -
Q:おもしろいアプリはどうやって探してますか?
00:50 -
Q:デザインのバランスはどのように落としどころを探りますか?
02:43 -
Q:ユーザビリティテストは行ってますか?
01:37 -
Q:iPhoneアプリとAndroidアプリを両方制作する場合について
01:23 -
課題発表