おためし受講中

はじめての資産管理 -「家計簿」を使った上手な資産管理-

多くの人が抱える「お金が貯まらない」という悩み。

「今、貯金ができない私は、将来もずっと同じなのだろうか」
「このままじゃとても結婚できない」
「子どもの教育資金が足りるか心配」

現実に、さまざまなライフイベントにおいて、まとまったお金は必要になります。

一方で多くの人は、うまく貯金ができていない、という悩みを抱えています。

しかし、そんな忙しい方にこそ使っていただきたい、自動家計簿アプリという味方があります。

この授業では、家計簿アプリ『マネーフォワード』を使いながら、忙しいビジネスパーソンや、
子育てに追われる主婦の方などにこそ始めて欲しい、家計簿習慣をご案内します。

いままで面倒だと感じていた家計簿付けが、実はこんなに簡単だった。
続かないと思っていたのに、お手軽に勝手に続く。

さらには、どれくらいの金額に達したら、資産運用に取り組むべきか。
そのタイミングも、家計簿アプリを使うと分かるようになります。

この授業を受け終わる頃には、一生続く家計簿習慣と、安心して見渡せる
マネーライフが待っています。お金の考え方の基礎を身につけていきましょう。

(準備は必須ではありませんが、お使いの銀行・クレジットカードの金融機関サイトにログインする際のIDをご用意いただけると、リアルタイムでお金の管理を覚えることができます)

■授業のアジェンダ(予定)
・生活を通じて必要となるお金
・家計簿を作る前に決めておくべきこと
・マネーフォワードをつかってみよう
・家計簿が使えるようになったら、考えたいこと

学生代表

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF