おためし受講中

「仕事がデキる」と思わせるカラダの作り方 -有酸素運動編-

仕事ではデスクワークが多く、日常でも運動量が非常に少ない現代。「体力の低下を感じる」、「体型が崩れてきた」、「姿勢が悪くなってきた」、「体のあちこちが凝って疲れが取れない」といったカラダの悩みを抱える方も多いことでしょう。そういった悩みを解消するために欠かせない手段の一つが運動です。とは言え、間違った方法で運動を行っては効果が出ないばかりか、かえって体調を崩してしまったり、ケガをしてしまうことさえあります。

そこで、本授業では安全に最短で効果を引き出す運動の方法を学び、その内容を継続することで、悩みが解消され、見た目にも中身も若々しい体を手に入れることが可能になります。

第3回目の今回のテーマは「有酸素運動」。今の日本では学校を卒業して就職すると運動量が激減し、体にエネルギーが余剰していきます。これが外見上は体脂肪の増加、ひいては肥満を引き起こし、体の内面では血中脂質や血糖値を上げて、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病を引き起こすことになります。

本授業では、様々な有酸素運動のメリット、デメリットを知ることで自分にあった有酸素運動の方法を選択することができるようになります。また、最も手軽な有酸素運動であり、ランニングの基本動作ともなるるウォーキングのフォームについても学ぶことができます。自分にあった有酸素運動を生活の中に取り入れることで、徐々に体内にエネルギーが余剰している状態が改善され、見た目年齢、体内年齢共に若返ることが可能になります。

参考サイト/予習教材

学生代表

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

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