おためし受講中

青学トレーナーに学ぶ、仕事をラクにするレシプロストレッチ -デスクワーク編-

本授業では、日頃デスクワークが多い方々に効果的なストレッチを学びます。

デスクワークをしていると、「肩こり・腰痛」を始め、「目の疲れ・足のむくみ」などの不調に悩まされることもしばしばです。また「猫背」など、ゆがんだ姿勢が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「肩こりが気になって、仕事に集中出来ない」「長時間同じ姿勢で腰がつらい」

このようなコリや張り、ゆがんだ姿勢は筋肉の硬さが大きく影響しています。ストレッチにより筋肉本来の柔らかさを取り戻す事で、血行も良くなり、姿勢も綺麗に整うのです。

働く身体がもっとラクであれば、仕事の効率も良くなり、デスクにも気持ちよく向かえるはずです。明日からすぐに実践できる内容を青山学院大学トレーナーが分かりやすく実技・解説致します。

第1回目の授業は、椅子に座りながら手軽に行えるレシプロストレッチをご紹介致します。

コリやハリを感じたとき、席から離れ、カラダを動かせれば一番なのですが、忙しいときはそうもいきません。デスクワーカーの皆様から多かったご要望としても「デスクから離れずに行いたい」「ファイルの解凍など少しの合間時間に」「簡単に続けられるもの」などが挙がりました。

本授業では、

・猫背、姿勢改善 編
・首肩こり、目の疲れ解消 編
・むくみ解消 編

の3つのテーマに沿ってストレッチを学びます。

姿勢が良くなる・血行が促進され、コリハリが楽になる、など短時間でも効果が出やすい内容となっておりますので、是非カラダを動かしながら、ご参加下さい。

学生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF