おためし受講中

今知っておきたい、動画マーケティングの基礎 -後編-

この授業では、急激に拡大するオンライン動画市場を背景に、企業のマーケティング担当者や広報、販促担当者などを対象に、オンライン動画の使い方、事例、効果検証、また最新の動画業界事情などをご説明します。

2015年は動画元年とも騒がれ、企業が動画を使うことが増えてきていますが、動画がマーケティングやブランディング、販促にどんな風に役に立ち、利用されているのか、体系的にご説明した資料などが存在しません。年間1000本以上の動画制作経験のあるViibarがその経験を生かし、動画のできること、種類などを整理、改めて定義しました。

学生代表

  • 大木 しのぶ

    大木 しのぶ

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF
    【チャプター機能】
    授業内容をピンポイントでおさえながら
    ご自身のペースで進めることができます
    【前半】授業
    自己紹介
    01:40  (00:14 ~ )
    アジェンダ
    00:48  (01:54 ~ )
    事前に準備することを知る
    15:31  (02:42 ~ )
    スムーズな制作の進め方を知る
    01:22  (18:13 ~ )
    Viibarについて
    02:36  (19:35 ~ )
    実際に動画を見てみよう
    13:50  (22:11 ~ )
    スムーズな制作の進め方を知る
    08:36  (36:01 ~ )
    動画の配信について知る
    04:12  (44:37 ~ )
    まとめ
    01:01  (48:49 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q:最近、アニメ動画の広告も増えましたが、実写との割合はどのくらいでしょうか?
    00:52  (50:09 ~ )
    Q:初めてカメラを触ったような人がViibarで活躍できるようになるには、主にどのような訓練が必要になるとお考えでしょうか。
    01:17  (51:01 ~ )
    Q:登録クリエーターはどの辺りのエリアに住む方が多いのですか?
    01:01  (52:18 ~ )
    Q:you tube以外にもニコニコ動画など動画コンテンツがありますが、同じ動画サイトでも見ている年齢層やよく使われるキーワードは違うのでしょうか?
    01:40  (53:19 ~ )
    Q:構成作家さんみたいな方も登録されているのでしょうか?
    00:24  (54:59 ~ )
    Q:製作時に撮影許諾や出演者の手配等も一緒にされているのでしょうか?
    00:52  (55:23 ~ )
    Q:どういうタイプのクリエイターが活躍しやすいですか?
    00:55  (56:15 ~ )
    Q:音の無い動画cm、離脱の少ない動画cmを作るコツを教えて下さい。
      (57:10 ~ )