PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
Web制作会社・フリーランスで働くWebディレクター、Webデザイナー
担当の先生/パーソナリティ
-
平野 順也
株式会社ウェブライダー
SEOディレクターとして多くの中小企業のディレクションおよびサイト制作を経験した後、商社系の事業会社にて、新規事業を立ち上げる。3名で始めた新規事業は、SEOとリスティングをマーケティングの軸とし、初年度から1億以上の収益を達成。 2013年にウェブライダーの松尾と意気投合し、多くの人をヒーローにすべく、ライダー8号に就任。現在は、SEOとライティングに比重をおいたWebコンサルティングをメインの業務としている。コアラを溺愛しているが、オーストラリアに行ったことはない。ウェブ担当者通信主催「はじめてでも3時間でわかる、明日からできるWebマーケティングはじめの一歩」講座で講師を務める。
-
新井 利佳
スクー放送部
チャプター
-
自己紹介
02:06 -
授業で学べる事
00:50 -
アジェンダ
00:41 -
最新の検索エンジン対策を知る
01:05 -
質問:どうやって検索エンジンは順位を決めている?
02:17 -
リンクは買わずに質の高いコンテンツをつくる
02:58 -
ソーシャルメディアを活用する
00:53 -
ユーザーの求める答えにマッチした質の高いコンテンツをつくる
02:30 -
質問:「栃木 温泉」で検索するとなぜランキングやまとめサイトばかりなのでしょうか?
07:29 -
まとめ:最新の検索エンジン対策を知る
01:00 -
「シェアしたい・保存したい」ユーザー欲求を満たすコンテンツとは
00:48 -
シェアしたくなるコンテンツ
01:18 -
質問:人はなぜ、コンテンツをシェアするのか?
03:23 -
まとめ:「読みにくい」を解決するために
00:16 -
承認欲求や社会的欲求を満たすコンテンツ
04:10 -
どんなページ(コンテンツ)なら人は自らシェアしたくなるのか?
00:22 -
保存したくなるコンテンツ
02:41 -
コンテンツがシェア・保存されるとサイトのSEO評価が上がるのはなぜ?
02:18 -
まとめ:「シェアしたい・保存したい」ユーザー欲求を満たすコンテンツとは
00:22 -
読みやすいライティングのコツ
01:47 -
接続詞、文末と文頭を意識した論理的な文章を書く
06:13 -
問題:資料112P 接続詞を意識して【A】【B】に当てはまるものを選択肢から選んでください。
05:09 -
見た目に気を遣った文章を書く
02:20 -
転結を先にして面白い構成にする
03:21 -
まとめ:読みやすいライティングのコツ
01:13 -
まとめ
00:56