PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
デジタルでの情報発信やデジタルマーケティングの方法を模索している方
担当の先生/パーソナリティ
-
郡司 晶子
(株)電通 デジタルマーケティングセンター
コンテンツマーケティング部長。クリエーティブ局で広告の企画制作に従事した後、コンテンツマーケティングを起点としたデジタル領域での 新しいマーケティングコミュニケーションの作業に携わる。現在は、日用品、ファッション、自動車、レジャー、住宅などの 業種でオウンドメディアでのブランドコミュニケーション、CRMの会員サイト運用、コンテンツを起点とした顧客獲得支援などの コンテンツ戦略・企画・制作・運用のディレクションを行っている。 2014年「コンテンツマーケティング27の極意」(翔泳社)、 「エピック・コンテンツマーケティング」(日本経済新聞出版社)の2冊を共訳。
-
大木 しのぶ
スクー放送部
チャプター
-
先生の自己紹介
03:53 -
本日のアジェンダ
01:02 -
コンテンツマーケティングとはなにか
03:52 -
コンテンツとは
07:50 -
データドリブンのマーケティング時代にどう活用していけるか
00:42 -
コンテンツマーケティングの使い方
00:07 -
見込み客を獲得するタイプ
01:19 -
ロイヤルティ向上・ファン・CRMのタイプ
01:49 -
刈取りのタイプ
01:37 -
送客のタイプ
07:02 -
キャンペーンサポートのタイプ
01:34 -
コンテンツマーケティングを機能させるために必要な視点
01:20 -
クリエイティブ✕データの視点
14:33 -
違うものという視点
07:44 -
プロジェクト運営の視点
02:44 -
まとめ
01:38 -
お知らせ