おためし受講中

電通流 デジタルマーケティング-テクノロジーに挫折しないためのデジタル広告講座-

この授業では、これから本格的にアドテクノロジーの活用を始めるを方対象に、DMPやDSPをはじめとしたアドテクノロジーのトレンド、及び落とし穴、それを踏まえたアドテクノロジーとの付き合い方を学びます。

■アジェンダ

1. アドテクノロジーとは?

2. アドテクノロジーの潮流

3. アドテクノロジーの幻想

4. アドテクノロジーとの付き合い方

 

学生代表

  • 未定

    未定

【ノート機能】
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    【前半】授業
    自己紹介
    01:17  (00:38 ~ )
    今回のテーマの紹介
    02:14  (01:55 ~ )
    本日のゴールの紹介
    00:52  (04:09 ~ )
    本日の流れの紹介
    00:48  (05:01 ~ )
    デジタル広告とアドテクノロジー
    00:17  (05:49 ~ )
    質問:デジタルと非デジタル広告を分ける一番の特徴はなんでしょう?
    02:48  (06:06 ~ )
    デジタル広告と非デジタル広告の違い
    02:12  (08:54 ~ )
    デジタル広告の種類
    01:10  (11:06 ~ )
    デジタル広告の特徴
    03:35  (12:16 ~ )
    アドテクノロジーの潮流
    00:57  (15:51 ~ )
    アドテクノロジーでの出来事と進化
    02:19  (16:48 ~ )
    デジタル広告の付加価値と自動化
    02:00  (19:07 ~ )
    日本における主なターゲティングの進化
    01:05  (21:07 ~ )
    RTBとは?
    03:22  (22:12 ~ )
    デジタル広告市場の主役
    00:51  (25:34 ~ )
    アドテクノロジーとの付き合い方
    00:19  (26:25 ~ )
    アドテクノロジーが抱える問題
    03:25  (26:44 ~ )
    質問:バナー広告で記憶に残っているバナーを教えてください。
    08:34  (30:09 ~ )
    課題への向き合い方
    06:09  (38:43 ~ )
    アドテクノロジーの未来
    04:09  (44:52 ~ )
    最後に
    01:55  (49:01 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q,DMPで例えば20代男性と判断されるのは何をもってされるのですか?閲覧しているコンテンツが20代向けが多いなどですか?クッキー情報を読み取っている?
    01:36  (51:10 ~ )
    Q,自動的なデータの収集で個人は特定されますか?
    01:42  (52:46 ~ )
    Q,すでに購入した店舗の広告が延々と表示されます。閲覧したコンテンツをもとにしているせいと思いますが、これは逆効果ではないでしょうか?
    02:22  (54:28 ~ )
    お知らせ
      (56:50 ~ )