おためし受講中

電通流 デジタルマーケティング-顧客体験を事業成長につなぐマーケティングシステム-

デジタルマーケティング領域の言葉は色々学んだが、 何のためにやっているのだろうか?果たしてデジタルだけでよいのだろうか?という疑問が出てきたあなたに、 事業成長の観点から手法やプロセスを捉えなおします。

■トピックス

・デジタル時代の事業成長のキーは、やはり顧客体験 ・全ての顧客に、企業のバリューチェーンを必要なタイミング/形で体験させる

・思考回路や開発プロセスが異なるマーケティングとシステムをうまく融合する

・顧客体験をつなぎ/顧客DBをつなぎ、回す事から、事業成長を実現する

学生代表

  • 青島 莉子

    青島 莉子

    スクー放送部

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    【前半】授業
    自己紹介
    01:03  (01:01 ~ )
    授業の流れ
    01:04  (02:04 ~ )
    顧客体験を事業成長につなげる「顧客エンゲージメントデザイン」
    00:11  (03:08 ~ )
    推進担当者からよく聞く4つの悩み
    03:00  (03:19 ~ )
    悩みの背景にあるもの
    00:59  (06:19 ~ )
    魂になる「顧客エンゲージメント」
    01:16  (07:18 ~ )
    デジタルトランスフォーメーションの荒波を顧客エンゲージメントデザインによるマネジメントで乗り切る
    00:38  (08:34 ~ )
    今よく聞く「デジタルトランスフォーメーション」とは?
    06:14  (09:12 ~ )
    顧客エンゲージメントデザインの領域と推進するための3つのステップ
    14:13  (15:26 ~ )
    事例:「マーケティングの変換点を自ら作る」起点で考える
    00:11  (29:39 ~ )
    設定した課題と解決
    03:14  (29:50 ~ )
    「現状のコンタクト」でやった事
    05:56  (33:04 ~ )
    「未来のコンタクト」でやった事
    04:42  (39:00 ~ )
    この作業での気付き
    02:40  (43:42 ~ )
    まとめ
    04:09  (46:22 ~ )
    【後半】質疑応答
    Q.5年後や10年後には会社の組織の形はデジタルマーケティングの影響で今とは様変わりしてしまうのでしょうか?
    03:17  (50:48 ~ )
    Q.AIDMAからAISASになり、また新たな概念がたくさん出てくるのでしょうか??
    02:52  (54:05 ~ )
    お知らせ
      (56:57 ~ )