おためし受講中

Unityを使ったゲーム開発 -演出面で使える機能を学ぶ-

この授業では、ゲームをゼロから作ってみたいと思う方を対象に、Unityを使ったゲーム開発について学びます。受講を通して、Unityの基本的な使い方や特徴を理解していることを目的としています。

第3回目の今回は、ライトとライトマップ、パーティクル、エフェクトに関連するスクリプティング方法についてお話しします。ゲームにおいて見た目の演出面にこだわることが非常に重要です。Unityには演出面で使える機能がたくさんありますので、それらについて解説します。

■授業のアジェンダ(予定)
・ライトとライトマップ
・パーティクル
・エフェクトに関連するスクリプティング方法
*簡単なプログラミングにも挑戦します。プログラミング言語はC#になります。

第4回目では、BGMやSEなどの音に関することを学んでいきましょう。

学生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

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