PREMIUM
スライド資料
授業の概要
こんな人にオススメ
アプリやWebデザインを作成・検討される方、エンジニアとしてUIに携わることが多い方 、Webマーケティングにおける成果やUXを検討される方 、Webサービスの責任者 など
担当の先生/パーソナリティ
-
池田 朋弘
起業家 / 株式会社メンバーズ顧問
2013年、㈱ポップインサイトをCEOとして創業。2015年から全面リモートワーク体制を構築し、全国採用をスタート。日本各地で従業員50人以上を採用。2018年から総務省のテレワーク先駆者百選を受賞。2017年4月に東証一部上場の㈱メンバーズのグループ会社に。 2015年、㈱MIKATAをCEOとして創業。クラウドソーシング事業を立ち上げ、1万人以上の在宅ワーカーを集める。数千人の在宅ワーカとともに、様々な業務を対応。 2020年4月、㈱ポップインサイト社長を退任し、東証一部上場㈱メンバーズ執行役員に就任(02021年4月から同社顧問)。2020年11月に『テレワーク環境でも成果を出す チームコミュニケーションの教科書』を上梓
-
徳田 葵
スクー放送部
チャプター
-
授業の概要
01:19 -
本日のアジェンダ
00:59 -
アクセス解析ツールとの使い分け
00:49 -
【先生からの質問】アクセス解析で分かること 分からないことはなんだろう?
03:38 -
アクセス解析ツールで分かること
01:46 -
アクセス解析ツールの限界
06:04 -
ヒートマップツールとの使い分け
01:40 -
【先生からの質問】ヒートマップツールで分かること 分からないことはなんだろう?
03:46 -
ヒートマップツールで分かること
01:11 -
ヒートマップツールの限界
03:32 -
ABテストツールとの使い分け
00:04 -
ABテストツールとは
02:02 -
ABテストツールの価値
00:43 -
ABテストツールの限界
03:24 -
各種ツールの使い分け
01:55 -
Webマーケティングの様々なシーンでの活⽤
00:17 -
SEO文脈での活用
02:14 -
リスティング・広告文脈での活用
02:42 -
リニューアル・プロトタイピング文脈での活用
02:58 -
オフラインも含めた検証
02:19 -
ビッグデータ&機械学習時代における定性的 アプローチの意義
00:20 -
【前提】定量調査と定性調査
01:05 -
ビッグデータと定性データの違い
01:34 -
ビッグデータ・機械学習と定性調査で分かることの違い
02:08 -
定性調査の意義
02:57 -
まとめ
01:42