おためし受講中

今さら聞けない「トランプ大統領」とは誰か

ドナルド・ジョン・トランプ(Donald John Trump)氏は、日本で予想される大統領選の下馬評をひっくり返し、2017年1月20日、アメリカ合衆国第45代大統領に就任しました。

同氏が語る“強い言葉”は多数のメディアで取り上げられ、今もたくさんの憶測を呼んでいます。

アメリカ合衆国との結びつきが強い日本に住む私達にも決して無関係ではないこのテーマについて、ハフィントンポスト日本版編集部から、吉川慧さんに先生としてお越しいただきます。

・トランプ大統領とはどんな人か
・どのような政治の方針を打ち出しているか
・それによってどのような情勢変化が起こっているのか、想定されるのか

上記を正しく理解し、明日誰かに質問されてもしっかり答えられるようになりましょう。

また、本授業は“インターネット業界で働いている人”を対象にしています。IT関連に軸足を置いた上で、どのような社会変化が想定されるのかを先生にお話いただきます。

 

■授業の流れ

「10分程度の講義」と「質疑応答による疑問解消」を60分間交互に進めていきます。
生放送だからこそ、わからないことをそのままにせず、一つひとつ丁寧に理解しながら進めていきます。

 

今さら聞けない「トランプ大統領」とは誰か(全1回)

学生代表

  • 田原 彩香

    田原 彩香

    スクー放送部

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF