おためし受講中

UX & Service Sketch 日本発サービスのグローバルでの戦い方

概要

日本は国内市場がある程度あり、サービスのターゲットをまずは国内とする事が多いかもしれません。そのためか、海外進出時の情報がまだ少ないと感じます。

今回は、日本を拠点としつつも海外へ打って出ているサービスの海外進出を担当されている方を迎え、海外進出時に何が見え、何が起こるのかといった視点で、文化の違いや、それに纏わるローカライズなどに関する体験設計、デザインプロセスとその思想などのお話を伺います。

アジェンダ

プレゼンテーション

  • 食文化と課題解決 (吉田健吾)
  • B2Bのマーケティングは海外の方が易し?(平田祐介)
  • Airレジ海外版を日本で開発するためのデザインプロセス(磯谷拓也)

パネルディスカッション

  • 海外展開を成功させるキーファクターとは?
  • 本日のお話の共通点

【ノート機能】
授業内容や覚えておきたいポイントなど、ノートに自由に残せます

再生位置挿入 資料挿入
筆記アシスト
ONOFF