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仕事がデキると思われるビジネスマナーの基本【2017年版】

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授業の概要

社外マナーを磨く①〜訪問・名刺交換〜

お客様先へ訪問した際のマナー、そして名刺交換でのポイントについて学びます。訪問時、受付やご案内される際のスマートな振る舞い、やってはいけないNGな行動、様々な事例をもとに習得します。

訪問時、お茶を出された時にどのような対応がベストなのか、お客様とお会いしてまずどんな話からスタートさせるべきなのか、気持ちのよいコミュニケーションを図るヒントも合わせてお伝えします。お客様との会話の締めくくり方、感じよく、また会いたいと思っていただく秘訣も紹介していきます。

そして、初対面時に行うことの多い名刺交換は、その後の関係性に影響のある大切なもの。丁寧に印象に残る名刺交換を心がけたいものです。渡す順序や名刺をいただいてからの置き場所、しまい方など順を追って解説していきます。業界別の名刺入れやカバン、小物のチョイスについても触れていきます。

基本を押さえ、スマートな振る舞いでお客様の信頼を勝ち取りましょう。

 

こんな人にオススメ

ビジネスマナーを習得、復習したい新入社員、若手ビジネスマン。

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